2007年11月18日

ミルクレープ

今日のスイーツ:ミルクレープ(ドトールコーヒーショップ)

ドトールの定番アイテムといえばミルクレープ。
クリームの重なりがたまりません♪

V6010023.JPG

もうそろそろクリスマスということで、こちらもチェック。

クリスマス・ミルクレープ

“普段食べているあの美味しさを大切なひとと味わう”の
キャッチコピーは心に響きます。
けど、一人じめにしてがぶりつきたくなる衝動にかられて
しまうのは自分だけ!?
posted by ミン坊 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ずんだおはぎ

今日のスイーツ:ずんだおはぎ(イトーヨーカドー)

V6010025.JPG

お買い物ついでにたまたま目に入ってしまい
いつの間にかカゴの中(笑)
「ずんだ」といえばずんだ餅が有名ですが、
おはぎもなかなかのモノ。
豆の風味が程よく効いて、とても美味!

posted by ミン坊 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

草大福

今日のスイーツ:草大福(十勝大福本舗)

V6010027.JPG

今日もいつの間にか買い物カゴに入っていた草大福。
アナタ、勝手に入っちゃダメよ・・・。
と言いつつ、フタを開けた途端に大福は一瞬で胃袋
の中へ(笑)

十勝産の小豆をふんだんに使ってる餡がたっぷり。
posted by ミン坊 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

チーズケーキ

本日のスイーツ:チーズケーキ(コージーコーナー)

V6010028.JPG

ふとフワフワした物体が目に留まりました。
つい買ってしまったのが運のツキ。
サクっとフォークを入れる瞬間が嬉しくも
posted by ミン坊 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

プリンケーキ

本日のスイーツ:プリンケーキ(プロント)

V6010029.JPG

プロントへ入ると、いつもいつの間にかトレーに乗って
いるケーキ。
洋菓子の王道「プリン」の名を冠したケーキに、最初は
スポンジとの組み合わせに疑問を抱いていたのですが、
いざ食べてみると疑問などどこかへ吹っ飛びました。
posted by ミン坊 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

和栗のモンブラン

本日のスイーツ:和栗のモンブラン(サンマルクカフェ

V6010030.JPG

季節柄、栗〜っ!って感じですよね(笑)
&無性にクリーム系スイーツが食べたくなったので
これをチョイス。
そして見事に期待に応えてくれました!
クリームとスポンジの比率はおよそ8:2。
(勝手に推測・・・)
マロンクリームと生クリームのコラボが最高!
クリーム好きにはたまらない逸品。
posted by ミン坊 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

おはぎ

本日のスイーツ:おはぎ(イトーヨーカドー)

V6010034.JPG

いつもいつも買い物へ行くとカゴの中にあるおはぎ。
「なぜカゴの中にいるの?」と問いかけてばかり。
かと言って「出て行け!」とはとても言えません。
つれて帰りますよ(笑)
posted by ミン坊 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

出雲三昧

本日のスイーツ:出雲三昧(桂月堂

V6010035.JPG

出雲と言えば不昧公
不昧公と言えば和菓子。
たまたま偶然、島根県松江市の名店、桂月堂の和菓子を
getしちゃいました♪
大好きなんですよ松江の和菓子!

ワクワクしながら封を開けるとそこは和菓子ワールド。
落雁・羊羹・求肥の三段重ねに圧倒されました。
※この中で知っていた言葉は「羊羹」だけ。
 あとの2つはネットで調べて初めて知りました(笑)

V6010036.JPG

1つだけでも立派な和菓子なのに、三つも重ねてしまう
とは何とも贅沢の限り。
posted by ミン坊 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ワッフル

本日のスイーツ:デザートワッフル(モンテール

V6010037.JPG

そういえば最近ワッフル系を食べていませんでした。
メイプルシロップをたっぷりかけたワッフルが好物
なのですが、今回クリーム系も食べたかったところ
にたまたま目に止まったこの一品。
客の心理を見事につかんでいます。
ワッフル+バニラクリームの組み合わせは最強!
参りました。
ラベル:ワッフル
posted by ミン坊 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

ジャンボクレープパフェ

本日のスイーツ:ジャンボクレープパフェ(ファミリーマート)

V6010038.JPG

コンビニスイーツをナメちゃいけません。
ジャンボクレープパフェなんですよ!
分解するとジャンボ + クレープ + パフェ。
大きいクレープとパフェということで、いざ食べて
みると、名前負けなどしていません。
しっかりクレープはクレープ、パフェはパフェ。
クリームもなめらかな舌触り。
おみそれいたしました。。。

コンビニをあなどるなかれ。
posted by ミン坊 at 22:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
■ご意見・お問い合わせ minboucakes@gmail.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

