2007年12月02日

キャラメルモカ

本日のスイーツ:キャラメルモカ(ドトールコーヒー

V6010039.JPG

プリン&さつまいも&キャラメルクリームの
合わせ技、キャラメルモカ。
プリンとキャラメルクリームの存在は見た目
でわかるのですが、さつまいもが入っている
とは気がつきませんでした。
食べてみるとモチモチ感がたまりまへん♪
さつまいもの甘味と存在がひっそり、しかし
しっかり。
隠れキャラにやられました(笑)
posted by ミン坊 at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガトーショコラ

本日のスイーツ:ガトーショコラ(PRONTO

V6010041.JPG

チョコ系スイーツが食べたくなりました。
そこに置いてあったのは、まさにチョコ。
チョコという奥深い言葉には、ただただ
ひれ伏すばかり。。。

いざ食べてみると、練りに練ったチョコ
が口の中で「どうだーっ!?」と気合を
込めて問いかけてきます。
負けまいと噛めば噛むほどチョコの思う
ツボ。

さすがはチョコ。参りました・・・。
posted by ミン坊 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

バナナ

本日のスイーツ:バナナ(あわしま堂

V6010042.JPG

西日本では誰もが知っている、あわしま堂。
しかし、残念ながら東日本ではなかなか手に
入らないんですよ。。。

ところが、たまたま偶然「バナナ」をget!
食べてみるとバナナの風味&白あんの甘みで
ホッペが落ちそう。
この手のお菓子って止まらなくなるんです
よねぇ〜。

posted by ミン坊 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

SSダブルプリンパフェ

本日のスイーツ:SSダブルプリンパフェ(イトーヨーカドー)

V6010043.JPG

ダブルプリンに負けました(笑)

パフェというネーミングもありますが
それよりもプリンですよプリン。
たっぷりの生クリームにプリンをつけ
食べ放題の感。
それにしても、こんなにクリームを食
posted by ミン坊 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

チョコレートケーキ

本日のスイーツ:チョコレートケーキ(イタリアンバール

V6010044.JPG

パッと見、フツーのチョコケーキ。
しかーし、食べるとなんて上質!
口の中でとろけるチョコとチョコ
クリーム。
まじめにおいしいですよこれ!

何だかトクした気分♪
ラベル:チョコ ケーキ
posted by ミン坊 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

とろける白いプリン

本日のスイーツ:とろける白いプリン(コージーコーナー

V6010047.JPG

何となくプリンが食べた〜いと思って
買ったプリン。
しかし、フタを開けると予想外の展開
が待っていたとは!

何だかキラキラしたものが入っている
のでよーく見ると、き、き、金粉が!

V6010048.JPG

金目のものとは無縁の生活をしている
ためか、少しの量でもビビッてしまう
自分が情けない・・・。

確かにとろけるおいしさだったのです
が、それより何より、金粉にびっくり
してしまった今日この頃。。。
ラベル:牛乳 プリン
posted by ミン坊 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

モンブランマロンワッフル

モンブランマロンワッフル(CAFE壱番館

V6010050.JPG

「モンブランも食べたいけど、ワッフルも食べたい」
と思ったら、そんな贅沢な悩みをかなえてもらえる
お店がありました♪

それより何より、お皿に彩りがキレイでびっくり。
眼でも味を楽しめます。
食べてみると、これが合うんですよモンブランと
ワッフルが。
意外な組み合わせですが、考えたモノです。

ちなみに、このお店ではコーヒーに気合が入って
います。

V6010049.JPG

ブレンドを頼んだのですが、飲んでみた印象として
は「澄んだ苦味」という感じで、コーヒー豆の素材
の良さをフルに生かしている印象。
ホントに「澄んで」いるんですよ!

後でたまたま缶コーヒーを飲んだら、何だか「コー
ヒー」ではなく別の飲み物のような違和感。
どこかドロドロしたような感じ・・・。
しばらく缶コーヒーは飲めそうにありません。。。

それだけこのお店のコーヒーは本物なのでしょう。
ぜひ一度お試し下さい。
posted by ミン坊 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンブランマロンワッフル

モンブランマロンワッフル(CAFE壱番館

V6010050.JPG

「モンブランも食べたいけど、ワッフルも食べたい」
と思ったら、そんな贅沢な悩みをかなえてもらえる
お店がありました♪

それより何より、お皿に彩りがキレイでびっくり。
眼でも味を楽しめます。
食べてみると、これが合うんですよモンブランと
ワッフルが。
意外な組み合わせですが、考えたモノです。

ちなみに、このお店ではコーヒーに気合が入って
います。

V6010049.JPG

ブレンドを頼んだのですが、飲んでみた印象として
は「澄んだ苦味」という感じで、コーヒー豆の素材
の良さをフルに生かしている印象。
ホントに「澄んで」いるんですよ!

後でたまたま缶コーヒーを飲んだら、何だか「コー
ヒー」ではなく別の飲み物のような違和感。
どこかドロドロしたような感じ・・・。
しばらく缶コーヒーは飲めそうにありません。。。

それだけこのお店のコーヒーは本物なのでしょう。
posted by ミン坊 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

りんごのシブースト

りんごのシブースト(ベローチェ

V6010051.JPG

「シブーストって何?」と調べちゃました(笑)
なてなダイアリー
なるほど。
(無知でごめんなさい。。。)

季節柄、栗のモンブランも捨てがたいのですが
さんざん悩んだ結果、りんごに軍配があがりま
した(笑)
食べてみると、カスタードクリームとりんごの
合わせ技が絶品!
posted by ミン坊 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ずんだおはぎ

ずんだおはぎ(イトーヨーカドー)

V6010052.JPG

すっかりずんだ系の虜になってしまいました(笑)
何だかお箸をつけるのがもったいないくらいの
緑色の美しさなんですけど、食べ始めたら一瞬。
豆の甘みが程よく効いておいしいのなんの♪
ラベル:おはぎ ずんだ
posted by ミン坊 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ベルギーチョコトルテ

ベルギーチョコトルテ(スイートガーデン

V6010053.JPG

これぞ正しいチョコケーキ!
食べた印象がこれ!
「チョコ」が入ったケーキは他のケーキより
割高とか言われますが、割高でもおいしければ
買ってしまうのが人間(笑)
しかも、このケーキは割高ではなく、リーズナ
ブルなお値段でしたよ♪

コストパフォーマンス度はかなり高いと見た!
ラベル:チョコ トルテ
posted by ミン坊 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

フルーツケーキ

フルーツケーキ(コージーコーナー

V6010055.JPG

フルーツ系が食べたいな〜&ケーキも食べたいな〜
と欲張ってみると、あるモンです。
やはり皆さんも同じ心境になるんでしょう。
そうでなければ、商品になりませんもの(笑)

食べてみると、フルーツの弾ける感じ&スポンジ
のフワフワ感&クリームのなめらか感が見事に
調和しています。

何だかいい感じ♪
posted by ミン坊 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

霜だたみ

本日のスイーツ:霜だたみ(六花亭

V6010056.JPG


その名を聞けば泣く子も黙る(!?)北海道は
帯広に本拠を構える六花亭。
その六花亭の中でも大人気のお菓子、霜だたみ
をgetしちゃいました♪♪♪

ワクワクしながら箱を開くと、そこには見るか
らに「サクッ!」と音がしそうなお菓子が。

V6010057.JPG

食べてみると、やはり「サクッ!」。
パイとチョコの組み合わせが絶妙です。
幸福のひととき♪
posted by ミン坊 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

なめらかチーズケーキ

本日のスイーツ:なめらかチーズケーキ(サンマルクカフェ

V6010058.JPG

サンマルクカフェの前を通ったら、ふと食べたく
なって、つい入ってしまいました。
「ふと」とか「つい」とか、衝動的です(笑)。

このケーキのフワフワ感が好きで、「パクッ」と
食べた瞬間のフワフワ感がたまりません♪

この雲のような食感に病みつきです。
ラベル:チーズ ケーキ
posted by ミン坊 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

おはぎ おはぎ

おはぎ(イトーヨーカドー)

V6010060.JPG

買い物へ行くと、いつもいつの間にかカゴの
中に入っているおはぎ。
忍び込むのがお上手なようです。
しかし、強制送還はしません。
連れて帰ります(笑)
ラベル:おはぎ
posted by ミン坊 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

シュークリーム

本日のスイーツ:苺のシュークリーム&
牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー
モンテール

V6010061.JPG


シュークリームが目の前に並んでいました。
無意識のうちに買っていました。
いつの間にか封を開けて食べていました。
なぜいつも衝動的なのでしょう(笑)

まずはベーシックな牛乳と卵のカスタード
&ホイップシューから。
個人的にカスタードより生クリームシュー
が入っている方が好きなので、これは◎。

苺のシュークリームは個人的に当たり!
苺クリームが入っているシュークリーム
って、なかなかお目にかかれませんよね。
食べてみるとシューと合うんですよ。

予想外の嬉しさ。
posted by ミン坊 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

生クリーム仕立てのプチエクレア

本日のスイーツ:生クリーム仕立てのプチエクレア(モンテール

V6010062.JPG

先日食べたシュークリームだけでは物足りず
今度はエクレア。
生クリーム系にハマりました(笑)

チョコ&生クリームの組み合わせって、食べ
始めると止まらなくなりますよね!?
あ、これって自分だけ???
posted by ミン坊 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

生チョコレート[オーレ]

生チョコレート[オーレ](ROYCE

V6010063.JPG

すごいモノを入手してしまいました!
その名を聞けば知らない人はいない(と思います)
北海道の名店、ロイズの生チョコです。
生チョコ!!!

箱を開けてみると・・・

V6010064.JPG

コレですよコレ!

いざ食べてみると、とろける感覚がたまりません!
病み付きの一品。
posted by ミン坊 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリームぜんざい

本日のスイーツ:クリームぜんざい(仙台屋総本店

V6010065.JPG

冬になると恋しくなるのが、ぜんざい。

このお店ではぜんざいにアイスクリームを加えた
クリームぜんざいを出しています。
これがまたおいしいんですよ!
フツーのぜんざいでも十分おいしいんですけど、
プラスワンで更においしさUP!

このメニューを考えた方に拍手!
ラベル:ぜんざい 善哉
posted by ミン坊 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
■ご意見・お問い合わせ minboucakes@gmail.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

