2008年05月03日

チョコワッフル

本日のスイーツ:チョコワッフル(カフェ・ド・クレア

V6010022.JPG

久々のワッフル登場!

なぜか無性にワッフル系が食べたくなって、駆け込んだところが
カフェ・ド・クレアさん。

ワッフルの種類にもいろいろあって、しばらくサンプルを見て
悩み続けました(笑)
結果、チョコ&クリーム&バナナという、洋菓子の王道を行く
組み合わせのチョコワッフルに決定。

早速食べてみると、上の乗っているのはてっきりクリームだけ
だと思っていたら、アイスもついていたのですね。
勢いで口の中へ放り込んでから気がつきました(笑)

アイスが焼きたてワッフルに合うんですよこれがまた!

その他、バナナ&生クリーム、バナナ&アイスのトッピングの
組み合わせでいろいろな味覚を楽しむことができます。

このワッフル、タダ者ではありません。

意外な発見にワクワク♪

「ぜひ食べてみたい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
banner_02.gifにほんブログ村 スイーツブログへ
posted by ミン坊 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ワッフルオムレット

本日のスイーツ:ワッフルオムレット(ヤマザキ製パン

080514_193520.JPG

最近、ワッフルにハマっています(笑)
たまたまスーパーで見つけた逸品がコレ。
思いっきり「ワッフル!」と書かれた包装に惹かれてしまい
ましたのですよこれが(笑)

帰宅後、早速封を開くと中身はこんな感じ。

080514_193639.JPG

皆様ごめんなさい。。。
実は携帯を変えたので使い方がよくわからず、ピンボケ&
暗い画像になってしまいました。
その時は食欲が勝っていて、食べてから気がつきました(笑)

以降気をつけます。m(_ _;)m

さて、レポートに戻ります。

食べてみると、チョコクリームとバナナの相性がNice!
それでいてワッフルもきちんと作られているので食べ応え
あり!

ムシャムシャ食べて、いつの間にかなくなりました(笑)

どうもワッフルというと割高なイメージを持ってしまいがち
ではありますが、その割高感を払拭する商品。

気軽にワッフルを楽しめる逸品♪

「ぜひ食べてみたい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
banner_02.gifにほんブログ村 スイーツブログへ
posted by ミン坊 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シューレアチーズケーキ

本日のスイーツ:シューレアチーズケーキ(Lavan CAFE

080517_152512.JPG

横浜へお出かけついでに立ち寄ったお店がココ。

何種類かケーキがあったため、相変わらず散々悩みました(笑)
しばらく悩んだ結果、レアチーズケーキを注文。

運ばれてきたケーキを見て、思わず「〜〜〜!」と見とれて
しまった盛り付けの美しさ。
食べるのがもったいないくらいでしたよ。

※ごめんなさい。まだ携帯の扱いに慣れていないので、ピンボケ
 画像になってしまいました。。。

が、しかし、そこは欲深い人間。
一通り感嘆に浸った後はサクサク食べました(笑)

予想外にポイント高だったのは、練乳。
ケーキにつけて良し、フルーツにつけて良し。
確かに見た目もワンポイントなのですが、実力はスゴい!
単調なケーキを様々な風味に変える魔法のようなアイテム。

練乳、あなどるなかれ。

「ぜひ食べてみたい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
banner_02.gifにほんブログ村 スイーツブログへ
posted by ミン坊 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

きみまろ

本日のスイーツ:きみまろ(茶菓心

080522_195226.JPG

スーパーでふと目に留まった黄色の包装紙。
包装紙には大きく「きみまろ」と書かれています。

世の中、見てくれはハデなのに中身は?なモノが溢れている
ので最初は疑ったのですが、とりあえずは買ってみようと
カゴの中へ。

帰宅後、封を開いてみるとこんな感じ。

080522_200041.JPG

食べ物は食べてみないとわからないので、パクッと口の中へ。
すると、疑ってかかった自分が情けないと思うほどおいしい!

茶菓心さん、疑ってしまいごめんなさい!

餡とチーズが合うんですよこれがまた!
一口サイズなのも計算されているようで、一話完結スタイルの
お菓子とも言えます。

順序としては、パクッ→白餡の味わい→チーズ登場!→餡と
チーズが一体化→ほの甘い後ごこちという感じ。

これは素直においしい♪

宮崎へお越しの際にはぜひおみやげで買ってみてはいかが?

「ぜひ食べてみたい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
banner_02.gifにほんブログ村 スイーツブログへ
ラベル: チーズ あん 菓子
posted by ミン坊 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きみまろ

本日のスイーツ:きみまろ(茶菓心

080522_195226.JPG

スーパーでふと目に留まった黄色の包装紙。
包装紙には大きく「きみまろ」と書かれています。

世の中、見てくれはハデなのに中身は?なモノが溢れている
ので最初は疑ったのですが、とりあえずは買ってみようと
カゴの中へ。

帰宅後、封を開いてみるとこんな感じ。

080522_200041.JPG

食べ物は食べてみないとわからないので、パクッと口の中へ。
すると、疑ってかかった自分が情けないと思うほどおいしい!

茶菓心さん、疑ってしまいごめんなさい!

餡とチーズが合うんですよこれがまた!
一口サイズなのも計算されているようで、一話完結スタイルの
お菓子とも言えます。

順序としては、パクッ→白餡の味わい→チーズ登場!→餡と
チーズが一体化→ほの甘い後ごこちという感じ。

これは素直においしい♪

宮崎へお越しの際にはぜひおみやげで買ってみてはいかが?

「ぜひ食べてみたい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
banner_02.gifにほんブログ村 スイーツブログへ
posted by ミン坊 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フルーツクリームタルト

本日のスイーツ:フルーツクリームタルト((イタリアン・トマト

080524_175503.JPG

久しぶりにイタトマさんへおじゃましました。
どうにもこちらのタルトから離れることが出来ません(笑)

今回もやはりお店の前でさんざん悩んで(笑)フルーツクリーム
タルトを注文♪

早速アルミ箔を開いてみると、こんな感じ。
見事な階層。

080524_175542.JPG

ちなみに、携帯は左手で撮影、右手にはしっかりフォーク(笑)
撮影直後にはすでにケーキの一部はお口の中(!)

やはりフルーツ&生クリームの併せ技は期待をはずしません。
その上、タルトがしっかりと味わいを増しています。
それぞれ個別に食べてもおいしい。
一緒に食べればなおおいしい。

深いですよこのタルト♪

「ぜひ食べてみたい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
banner_02.gifにほんブログ村 スイーツブログへ
posted by ミン坊 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

抹茶ケーキ

本日のスイーツ:抹茶ケーキ((イタリアン・トマト

080531_175921.JPG

イキナリ上から撮影。
再びイタトマさんにハマりまくり(笑)

080531_180038.JPG

今回は抹茶ケーキ。
新緑の季節ということで(!?)緑がまぶしい抹茶をチョイス。
早速アルミ箔を開くと、こんな感じ。

撮影もそこそこに、パクッと口の中へ。
ほどよい苦味と甘みが絶妙!
ひたすらほおばっていたら、一瞬でなくなりました(笑)

「ぜひ食べてみたい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
banner_02.gifにほんブログ村 スイーツブログへ
ラベル:抹茶 ケーキ
posted by ミン坊 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
■ご意見・お問い合わせ minboucakes@gmail.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

