2009年08月05日

チョコミントケーキ

チョコミントケーキ(PRONT

090804_115157.JPG

「チョコとミント???」
初めはこの組み合わせが?と思いました。
しかし、食べ物は食べてみないとわからない。
早速注文。
撮影もそこそこに、サクッと切ってほおばってみる。

あっ!合う!
おいしいですよこれ!
チョコ&スポンジ&ミントのハーモニー!
ミントのすっきり感が初めに来て、次にチョコの甘さが押し寄せてきます。
意外な組み合わせですが、オススメです。

考えましたねPRONTさん!

「ぜひ食べてみたい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
banner_02.gifにほんブログ村 スイーツブログへ

posted by ミン坊 at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

枝豆のモンブラン

枝豆のモンブラン(Wanofu

090804_150610.JPG

スイーツのハシゴをしちゃいました(笑
PRONTさんに引き続き、Wanofuさんへ。

夏っ!
夏といえば、ビール!
ビールといえば、枝豆!
けど、お酒が全く呑めない。。。
お酒を受け付けないこの身体。
飲み会では、ビールの泡だけ少しすすって、後は枝豆処理班(笑
しかし、お酒と違い、スイーツは無限に受け入れるこの身体。

枝豆をスイーツ化すると、どうなる?
早速注文してみました。

出てきたモンブランの第一印象は、鮮やか。
こうやって見ると、枝豆って緑色が鮮やかなんですね。

観賞もそこそこに、パクッ。

枝豆の甘さを上手に引き出しています!
下に隠れているスポンジ&チーズケーキ(違っていたらごめんなさい)が絶妙にマッチしています。

これは考えましたね!
おいしい!

季節限定とおっしゃらずに、通年販売にしていただけますか?

「ぜひ食べてみたい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
banner_02.gifにほんブログ村 スイーツブログへ

posted by ミン坊 at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ブルーベリータルト

本日のスイーツ:ブルーベリータルト((イタリアン・トマト

090808_124548.JPG

またしてもイタトマさんにしてやられました(笑
果物がわんさか乗っているケーキに弱いんですよ。
今回も吸われるようにお店の中へ。

さて、期待をこめてアルミ箔を開くと、こんな感じ。

090808_124637.JPG

わーお!!!
なんて贅沢!
見ただけでハッピーな気分!
食べてみると、しっかりブルーベリー!

何でもブルーベリーは眼に良いとのこと。
皆様もぜひお試しあれ。

「ぜひ食べてみたい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
banner_02.gifにほんブログ村 スイーツブログへ

posted by ミン坊 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

なめらかみつ豆

本日のスイーツ:なめらかみつ豆(ベローチェ

090814_113248.JPG

夏ももうじき過ぎようとしているのに、うっかり忘れていました。
ベローチェさんに気づかせていただきました。
ありがとうございます。
これを食べずに夏は終わりません。

夏のスイーツといえば、みつ豆。
日本人の夏は、みつ豆に始まってみつ豆に終わります(!?)

090814_113329.JPG

これですよこれ!
蜜をかけて涼しくいただくこのおいしさ。
日本人に生まれて良かった!

「ぜひ食べてみたい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
banner_02.gifにほんブログ村 スイーツブログへ


posted by ミン坊 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ジャンボコーヒーアラモード

本日のスイーツ:ジャンボコーヒーアラモード(ファミリーマート

090820_221249.JPG

久々のコンビニスイーツ!
大きさに魅了されてしまい、購入!

090820_221342.JPG

早速フタを開けて、パクッ!

上層のクリーム&プリンだけでも十分味わいを楽しめます。
が、しかし、思わぬ伏兵!
プリンの下にコーヒーゼリーが仕込まれていました。

なるほど、それで“コーヒー”がついていたのですね。
意表を突かれて、楽しいひととき。

「ぜひ食べてみたい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
banner_02.gifにほんブログ村 スイーツブログへ


posted by ミン坊 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

フレンチクルーラー&エンゼルフレンチ

本日のスイーツ:フレンチクルーラー&エンゼルフレンチ
ミスタードーナツ

090823_143835.JPG

当ブログ初!のドーナツ!

と言っても、ちょくちょくおじゃましています。
撮影もせずにパクパク食べています。
ごめんなさい。

今回はミスタードーナツさんの定番、フレンチクルーラーと
エンゼルフレンチのセット。
他にもおいしいドーナツがたくさんラインナップされています。
けど、なぜかいつもコレ。

このフワフワ感がヤミツキになっている次第。

学生時代に知り合いがアルバイトをしていて、ドーナツを作る
ところを見せていただいたことがあります。
何より驚いたのが、片手で卵を割ること。
アルバイトなのに、プロの手さばき。

私は未だに片手で卵を割ることができません。。。

「ぜひ食べてみたい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
banner_02.gif


posted by ミン坊 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ミルクプリンパフェ

本日のスイーツ:ミルクプリンパフェ(ファミリーマート

090825_122936.JPG

続々登場!コンビニスイーツ!
今回はファミマさんのミルクプリンパフェ。

北海道フェア&プルプルプリン&パフェの
文字に魅かれました。
つられて買ってしまいました!
早速帰宅して撮影。

090825_123029.JPG

撮影もソコソコに、パクッ!
カスタードクリーム&生クリーム&プリンの
組み合わせがナイス!
よくよく考えると、どれも同じ牛乳から
出来ているモノ。
これがここまで違うモノになるとは・・・!
考えた人はすごい。
また、これらを商品化したファミマの皆さんもすごい。

人々の叡智を楽しむひととき。

「ぜひ食べてみたい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
banner_02.gif

posted by ミン坊 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

モカバナーヌ

本日のスイーツ:モカバナーヌ(上島珈琲店

090826_133614.JPG

コーヒーの専門ショップだけあります。
その系統の商品が充実している上島珈琲店さん。

“モカ”の名前につられて買ってしまいました。

包装を解くと、こんな感じ。

090826_133703.JPG

早速、パクッ!

モカの名称を冠するだけあって、コーヒー風味が絶妙!
これはイケます!
夢中でパクパク食べてしまいました。

「おかわり!」って、ないか・・・。

「ぜひ食べてみたい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
banner_02.gifにほんブログ村 スイーツブログへ

posted by ミン坊 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
■ご意見・お問い合わせ minboucakes@gmail.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

