2009年09月01日

断食2日目

本日のスイーツ:なし

只今、断食をしています。
今日で2日目。
お腹が空いたーーーーー。。。
お腹が空きすぎて、やる気が起きない。

口にするものは、お水、お酢、塩。
この三つだけ。

それにしても、なぜ断食などするか!?

理由は、味覚がとぎすまされるから。

断食後に何か食べてみるとわかります。
化学調味料などが入っていると、口の
中がビリビリしてしまいます。。
上質ではなさそうな素材を使っていると
おいしくありません。

おいしいものをおいしく食べたいため
只今苦労しております。

それにしても、お腹が空いたーーーー。

「応援したい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
banner_02.gif


posted by ミン坊 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

断食3日目

本日のスイーツ:なし

断食3日目。

だるいーーーーーーーー。

強烈な空腹感はなくなった。
別に食べなくともイケそうな気になる。

けど、グルメ系のブログを見ると、食欲が飛び出して
くる。
ホントに「飛び出す」感じ。

つくづく、欲の生き物。

「応援したい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
banner_02.gif

posted by ミン坊 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

断食4日目

本日のスイーツ:なし

断食4日目。

だるいーーーーーーーー。
何もやる気が起きないーーーーーーーーー。

けど、空腹感はなくなった。
ようやく軌道に乗った。
この調子で進む予定。

断食2日目あたりは、餓鬼道(!?)の世界。
「なんか食べさせてーっ!」という感じ。
しかし、今日はそれがない。

要はココロの持ち方!?

「応援したい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
banner_02.gif


posted by ミン坊 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

断食5日目

本日のスイーツ:なし

断食5日目。

慣れてきた。
空腹感もなくなった。
このままイケそう。

ただ、街の飲食系の看板を見ると、途端にお腹がググ〜ッ!
強烈な食欲に襲われます。

視覚効果って、高いんですねぇ〜。

「応援したい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
banner_02.gif


posted by ミン坊 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

断食6日目

本日のスイーツ:なし

断食6日目。

身体が軽く感じるようになった。
効果が現れてきた。

断食2日目に、鍼を打ったことも効果UPだったのかも。

鍼の先生から「内蔵がかなり弱っていますね」と指摘を受けた。
さすがプロ。
隠していてもわかってしまう。

おかげさまで身体が復活しつつあります。
ありがとうございます。

「応援したい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
banner_02.gif


posted by ミン坊 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

復食1日目

本日のスイーツ:なし

復食を始める。
はじめは、お粥。

090904_203703.JPG

お米&お湯&ごま塩。
これだけ。

けど、お米の味を感じる。
塩の味を感じる。

おいしい。

これが味覚。
あと数日はお粥の日々。

「応援したい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
banner_02.gif


posted by ミン坊 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

復食2日目

本日のスイーツ:なし

近所の中華料理屋さんでお粥を食する。

090905_151254.JPG

おいしい!
プロの味!

お粥をしみじみ味わいながら食べました。

食べるって、うれしいことなんですね。

「応援したい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
banner_02.gif

posted by ミン坊 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

復食3日目

本日のスイーツ:なし

昨日に引き続き、近所の中華料理屋さんでお粥を食する。

090906_113223.JPG

ハマりました(笑

お粥でお腹いっぱい。
胃が小さくなったのだろうか?

味覚を楽しめるようになりました。
そろそろスイーツに復帰!?

「応援したい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
banner_02.gif

posted by ミン坊 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

梨のタルト

本日のスイーツ:梨のタルト((イタリアン・トマト

090907_140936.JPG

いよいよ復帰っ!
食欲の秋っ!

秋ということで、梨っ!
梨にやられました!

イタトマさん、季節のフルーツに敏感です。

恒例の、階層チェック。

090907_140956.JPG

こんな感じです。

早速食べてみることに。
梨の甘みが程良く効いています。

ザラザラ感がある梨とクリームって合わなさそうに見えます。
しかし、それは思いっきり誤解。

思いっきり合いますよ。

「ぜひ食べてみたい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
banner_02.gif

posted by ミン坊 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
■ご意見・お問い合わせ minboucakes@gmail.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

