2009年11月07日

紫芋のモンブラン

本日のスイーツ:紫芋のモンブラン(上島珈琲店

091107_113206.JPG

鮮やかな紫色に魅かれて、買ってしまいました!
現物はもっと鮮やかなんですよ!

けど、「芋」というところがどう出ているのか?

早速、パクッ!

始めの舌触りとしては、クリームが前に出ています。
けど、少したつと芋の甘みがふわ〜っと出てきます。

クリーム&芋の甘みが二段階で味わえる逸品。

またしても上島珈琲店さんに一本取られました。

「ぜひ食べてみたい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
banner_02.gif

posted by ミン坊 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

シフォンケーキ

本日のスイーツ:シフォンケーキ(ヤマザキ

091110_220737.JPG

スーパーで見かけた褐色の小悪魔。
いつの間にかカゴの中に忍び込んでいました。

けど、追い出すのはかわいそう。
なので、家に連れて帰ってきました。

帰宅して、速攻で開封。

一見すると、ただのスポンジケーキのように見えます。
けど、見た目と裏腹にかなりのポテンシャルを秘めています。

チョコクリームの量が予想外に多くて、うれしい誤算。
スポンジもふわふわ。
食べ終わった後はとてもハッピーな気分。
それでいてこのお値段。

コストパフォーマンスが高い逸品です。

「ぜひ食べてみたい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
banner_02.gif

posted by ミン坊 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

シューケーキマウンテン

本日のスイーツ:シューケーキマウンテン(上島珈琲店

091114_115718.JPG

クリームの盛りの良さに、つられて買ってしまいました!
シュークリームを、ここまでゴージャス(!?)に飾れるモノ!?


しかし、食べ物は食べてみないとわかりません。
早速、パクッ。

上層のクリームを食べ終わると、うれしいトラップ。
下層には、何とキャラメルクリームが潜んでいました。
適度な甘さとシューが上手に組み合わせてあります。

上島珈琲さんの罠(?)にハマって、うれしいひととき。

「ぜひ食べてみたい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
banner_02.gif

posted by ミン坊 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

うれしいミルクプリン

本日のスイーツ:うれしいミルクプリン(ファミリーマート

091117_172100 (3).JPG

人間の欲望を満たしてもらえるプリン!
これぞ究極のプリン!
その大きさたるや、他のプリンを圧倒しています。

早速購入、帰宅して速攻で封を開きました。
後はひたすら食べ続けました。

プリンで満腹。

何で幸せなんでしょう!
うたい文句通り、ホントにうれしい!

「ぜひ食べてみたい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
banner_02.gif

ラベル:プリン 480
posted by ミン坊 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

スイーツビュッフェ

本日のスイーツ:スイーツビュッフェ(ナチュラルレリーフ

今回は、横浜駅西口にあるナチュラルレリーフさんにおじゃましました!

何と!90分で魅惑のスイーツが食べ放題!
高級感が漂うお店に入って、店員さんから説明を受けました。
しかし、並んでいるスイーツに目が行ってしまい、あまり耳に入っていませんでした。
ごめんなさい。。。

説明が終わると、早速スイーツをget!
ひたすら食べまくり。

091120_164345.JPG

一方、ご同伴いただいた方々は、さすが淑女。
盛り付けも綺麗。上品にいただいています。

091120_165712.JPG

しかし、ワタクシは普段の生活ぶりが出てしまい、まるで品がありません。。。

091120_164345.JPG

こちらのスイーツは、どれも上品なつくり。
食べてみると、ちょっとした隠し味が潜んでいたりと、食べる楽しみがあります。
「食べる」って、楽しいんですねぇ。

ここでもシメは、やはり杏仁豆腐!

091120_172558.JPG

おしゃべりも楽しく、本当に楽しいひとときを過ごさせていただきました。
ご同伴いただいた皆様、ありがとうございました。

「ぜひ食べてみたい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
banner_02.gif

posted by ミン坊 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

7種のベリータルト

本日のスイーツ:7種のベリータルト((イタリアン・トマト

091205_154809.JPG

おぉーっ!と、鮮やか!

久々にイタトマさんのタルトが登場!
その鮮やかさに、つい買ってしまいました。

早速、恒例の階層チェック。

091205_154913.JPG

こんな感じです。

食べてみると、果物のハーモニー!
噛めば噛むほど、タルトと相まってフルーツの味が引き立ちます。

それにしても、よくここまで果物の味わいを凝縮したものです。
ただただ感心することしきり。

「ぜひ食べてみたい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
banner_02.gif

posted by ミン坊 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

なめらかチーズとりんごのトルテ

本日のスイーツ:なめらかチーズとりんごのトルテ(ドトールコーヒーショップ

091207_162633.JPG

まず、「トルテ」って何ですか?
そこの疑問から、まずは食べてみようと思い購入。

トルテの意味を調べてみました。

おさびし山のホームメードケーキ

とのことです。
ローマ時代からとは、由緒あるお菓子ですね。

早速ほおばってみました。

りんごとチーズって、合うんですね!
ぱくぱく食べていたら、一瞬でなくなりました。

もう一皿!って、ないか。。。(泣

「ぜひ食べてみたい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
banner_02.gif

ラベル:トルテ ドトール
posted by ミン坊 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ディナーブッフェ

本日のスイーツ:ディナーブッフェ(横浜ベイシェラトンホテル

今回は、な、な、なんと横浜駅西口にある横浜ベイシェラトンホテルへやってまいりました!
とーってもらぐじゅありー!
2階のレストラン「コンパス」におじゃまいたしました。

一般ぴーぷるなワタクシは、すっかりお登りさん(笑

食べ放題、いや違った、ディナーブッフェでは、ディナーの他にもよりどりみどりのスイーツが盛りだくさん!

早速いただきます。

091218_205346.JPG

おいしい!
この一言に尽きます。

今回も淑女の皆様とご同伴いただきました。
さすが、皆様は盛り付けがキチンとしていらっしゃいます。

091205_154913.JPG

091218_205647.JPG

091218_211130.JPG

091218_211451.JPG

091218_212513.JPG

それにひきかえ、やはり性格が出てしまうようで、ワタクシの盛り付けはイマイチ。
ひたすら食べまくるワタクシは、すっかり浮いた存在。。。

091218_203110.JPG

けど、一流ホテルのスイーツとおしゃべりで、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

※ご同伴いただいた皆様へ:コタツの魔力に取り付かれてしまい、更新が遅れてしまいました。お詫びいたします・・・
m(_ _;)m



「ぜひ食べてみたい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
banner_02.gif


posted by ミン坊 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

オレンジズコット

本日のスイーツ:オレンジズコット(イタリアン・トマト

「ズコット???」

まずはこの疑問。
帰宅してから、調べてみました。

人気スイーツランキング

なるほど、帽子の形から来ているのですね。
けど、食べ物は食べてみないとわからない。
調べる前に食べちゃいました(笑

購入時の写真はこちら。

091208_161810.JPG

そんでもって、恒例の階層チェック。

091208_161835.JPG

こんな感じです。

食べてみると、オレンジ風味が程よく効いています。
名前のゴツゴツした印象とは対照的で、意外なフワフワ感とオレンジのパンチが合う合う♪

お菓子って、面白い食べ物。

「ぜひ食べてみたい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
banner_02.gif

>
posted by ミン坊 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

デリスショコラ

本日のスイーツ:デリスショコラ(カフェ ドール

091228_144710.JPG

実は、以前からちょくちょくおじゃましていました(笑
気になっていたデリスショコラを、思い切って注文!

パッと見、普通のロールケーキ。
しかし、食べてみると中身はしっかり。

最近、フワフワ系チョコのスイーツが多い中、しっかりチョコを前面に出しています。
これは食べ応えアリ。

これで今年の食べ納め(多分)。
皆様、良いお年をお迎えください。

「ぜひ食べてみたい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
banner_02.gif

>
ラベル:チョコ ショコラ
posted by ミン坊 at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

新年のご挨拶

謹賀新年

皆様

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

平成22年元旦
posted by ミン坊 at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

ガトーショコラ&苺のシフォン

本日のスイーツ:ガトーショコラ&苺のシフォン(フラマンドール

091218_212513.JPG

以前から、このお店でパンを買っていました。
今回も入ってみると、苺が乗っているパンがありました。
持ち帰らず(待ちきれず)、イートイン(笑

頬張ってみると、外見とは裏腹にクリームがたっぷり!
クリーム好きにはたまりませーん!
うれしい誤算。
これはタダのパンではありません。立派なスイーツです。

ガトーショコラも併せてイートイン!
最近、固めチョコ系スイーツにハマっています。
こちらも期待を裏切らないマジメなおいしさ。
チョコの渋みと甘さを上手に使い分けています。

フラマンドールさん、これからもおいしいパン&スイーツを開発してくださいね♪

「ぜひ食べてみたい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
banner_02.gif

>
posted by ミン坊 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

ストロベリーカルテット

本日のスイーツ:ストロベリーカルテット(イタリアン・トマト

100102_143933 (1).JPG

何、カルテット!?
最近、呼び名に反応しまくり(笑

イタトマさんのカタログによれば、苺&生クリーム&パイ&スポンジのおいしさがひとつになったとのこと。

デワデワ、早速いただきましょう♪

091218_212513.JPG

確かに、カルテット!!!
4つのおいしさがひとつに、なおかつきれいにまとまっています。
これはコストパフォーマンス高とお見受けしました!

皆様もぜひお試しあれ。

「ぜひ食べてみたい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
banner_02.gif

>
posted by ミン坊 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

ストロベリーチーズケーキタルト

本日のスイーツ:ストロベリーチーズケーキタルト(イタリアン・トマト

100114_144540.JPG

最近すっかり、イタトマさんの回し者になっています(笑
けど、おいしいモノはおいしいので、紹介いたします♪

見た目がまず美しい!
次に、恒例の階層チェック。

100114_144600.JPG

こんな感じです。

早速いただきます♪

まずはチーズの風味。次にストロベリーの酸味。
連携プレーで上手に味覚をつないでいます。

正統派チーズケーキ&パンチが効いたストロベリー。
いけますよコレ。

「ぜひ食べてみたい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
banner_02.gif

>
posted by ミン坊 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

フォルサムのパン

本日のスイーツ:フォルサムのパン(ベーカリーショップ フォルサム

100214_103715.JPG

このパン、おいしいです!!!
特に右側のコーヒークリームが入っているパンはオススメ!

こちらのお店、川崎駅改札の横にあるパン屋さん。
今まで幾度も前を通っていましたが、お買い物をしたことがありませんでした。
くーっ、後悔しまくり!

テイクアウト・イートインどちらでもOKのようです。
機会があればぜひお召し上がりください。

「ぜひ食べてみたい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
banner_02.gif

>
ラベル:コーヒー パン
posted by ミン坊 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

 

 
posted by ミン坊 at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
■ご意見・お問い合わせ minboucakes@gmail.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

