2007年11月19日

ずんだおはぎ

今日のスイーツ:ずんだおはぎ(イトーヨーカドー)

V6010025.JPG

お買い物ついでにたまたま目に入ってしまい
いつの間にかカゴの中(笑)
「ずんだ」といえばずんだ餅が有名ですが、
おはぎもなかなかのモノ。
豆の風味が程よく効いて、とても美味!

posted by ミン坊 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

草大福

今日のスイーツ:草大福(十勝大福本舗)

V6010027.JPG

今日もいつの間にか買い物カゴに入っていた草大福。
アナタ、勝手に入っちゃダメよ・・・。
と言いつつ、フタを開けた途端に大福は一瞬で胃袋
の中へ(笑)

十勝産の小豆をふんだんに使ってる餡がたっぷり。
posted by ミン坊 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

おはぎ

本日のスイーツ:おはぎ(イトーヨーカドー)

V6010034.JPG

いつもいつも買い物へ行くとカゴの中にあるおはぎ。
「なぜカゴの中にいるの?」と問いかけてばかり。
かと言って「出て行け!」とはとても言えません。
つれて帰りますよ(笑)
posted by ミン坊 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

出雲三昧

本日のスイーツ:出雲三昧(桂月堂

V6010035.JPG

出雲と言えば不昧公
不昧公と言えば和菓子。
たまたま偶然、島根県松江市の名店、桂月堂の和菓子を
getしちゃいました♪
大好きなんですよ松江の和菓子!

ワクワクしながら封を開けるとそこは和菓子ワールド。
落雁・羊羹・求肥の三段重ねに圧倒されました。
※この中で知っていた言葉は「羊羹」だけ。
 あとの2つはネットで調べて初めて知りました(笑)

V6010036.JPG

1つだけでも立派な和菓子なのに、三つも重ねてしまう
とは何とも贅沢の限り。
posted by ミン坊 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

バナナ

本日のスイーツ:バナナ(あわしま堂

V6010042.JPG

西日本では誰もが知っている、あわしま堂。
しかし、残念ながら東日本ではなかなか手に
入らないんですよ。。。

ところが、たまたま偶然「バナナ」をget!
食べてみるとバナナの風味&白あんの甘みで
ホッペが落ちそう。
この手のお菓子って止まらなくなるんです
よねぇ〜。

posted by ミン坊 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ずんだおはぎ

ずんだおはぎ(イトーヨーカドー)

V6010052.JPG

すっかりずんだ系の虜になってしまいました(笑)
何だかお箸をつけるのがもったいないくらいの
緑色の美しさなんですけど、食べ始めたら一瞬。
豆の甘みが程よく効いておいしいのなんの♪
posted by ミン坊 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

おはぎ おはぎ

おはぎ(イトーヨーカドー)

V6010060.JPG

買い物へ行くと、いつもいつの間にかカゴの
中に入っているおはぎ。
忍び込むのがお上手なようです。
しかし、強制送還はしません。
連れて帰ります(笑)
タグ:おはぎ
posted by ミン坊 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

クリームぜんざい

本日のスイーツ:クリームぜんざい(仙台屋総本店

V6010065.JPG

冬になると恋しくなるのが、ぜんざい。

このお店ではぜんざいにアイスクリームを加えた
クリームぜんざいを出しています。
これがまたおいしいんですよ!
フツーのぜんざいでも十分おいしいんですけど、
プラスワンで更においしさUP!

このメニューを考えた方に拍手!
posted by ミン坊 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

なめらかみつ豆

本日のスイーツ:なめらかみつ豆(ベローチェ

090814_113248.JPG

夏ももうじき過ぎようとしているのに、うっかり忘れていました。
ベローチェさんに気づかせていただきました。
ありがとうございます。
これを食べずに夏は終わりません。

夏のスイーツといえば、みつ豆。
日本人の夏は、みつ豆に始まってみつ豆に終わります(!?)

090814_113329.JPG

これですよこれ!
蜜をかけて涼しくいただくこのおいしさ。
日本人に生まれて良かった!

「ぜひ食べてみたい!」と思った方は、ぜひクリックを
お願いしますm(_ _)m
banner_02.gifにほんブログ村 スイーツブログへ


posted by ミン坊 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
■ご意見・お問い合わせ minboucakes@gmail.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

